里見浩太朗が行く!東京のお寺さん巡り




『里見浩太朗が行く!東京のお寺さん巡り~パワースポット発見!地域のお寺でご利益パワー~』

東京23区の取材協力してくれるお寺さんを中心に毎月、水戸黄門やドラマなどでお馴染みの里見浩太朗さんが毎回ゲストさんを招いて一緒にお寺さんをご訪問します。訪問先のお寺さんでは、里見浩太朗さんとゲストさんがお寺の本尊やお寺の建物、間取りなどを見ながら、お寺の立地周辺地域情報なども紹介していく『お寺と周辺地域の情報バラエティ番組』を発信していきます。また、番組内で出演者と住職が対談しながら周辺地域の歴史と共にお寺さんの歴史やお寺さんにある著名人のお墓などの話題も掘り下げていきます!『ご訪問お寺の本尊からそのお寺のご利益をアピールして地域のチョットしたパワースポットへ!さらに著名人のお墓があれば、地域のチョットしたお墓参りスポットへ!』が番組の1つの到達目標に番組構成。対談の中では住職さんから基本的な仏教やお寺の豆知識や終活問題、お墓移動問題なども毎回織り交ぜてもらい、チョットした豆知識も勉強しちゃいます。今回の企画では東京の地域にあるお寺さんをクローズアップしていきながら、東京にあるお寺さんで地域住民が行けるチョットしたパワースポットを発見していき、昔からあった近所のお寺さんと普段交わりの少ない地域住民さんの新しいつながりを再構築します!


2019年2月号より紙面掲載開始です。ご期待くださいませ。




【広告主様向け資料】

このエントリーをはてなブックマークに追加