東京23区内の地域と人と人をつなぐプロジェクト『TSUNAGU』

東京23区内の地域と人と人をつなぐプロジェクト『TSUNAGU』では、言葉通り東京23区の各地域と地域住民や企業、お店などをつなげて地域コミュニティを盛り上げていこう!という弊社運営ボランティアプロジェクトです。
東京23区は日本の首都ということもあり大変大勢の方々が住んでいます。近年では高層マンションやタワーマンションも増えています。生まれも育ちも東京が地元という方もいれば、高層マンションなどを購入して住み始めた地域の新住民の方も大勢いらっしゃいます。人間関係が希薄といわれている現代だからこそ、首都東京23区から、各区の地域と地元住民と新住民と企業とお店などをつなげて地域コミュニティを大切にする取り組みを日本全国へ届けられたらとの想いで弊社ではプロジェクトに取り組んでいます。

このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 『TSUNAGU』プロジェクト一覧

  • 寺の市(てらのいち)
    東京23区内の各地域にあるお寺さんの境内などを利用させて頂き、地域住民、企業、店舗など皆さん参加型フリーマーケット(フリマ)を開催していきます。フリマ開催時のイベントでは、地域住民さん出店フリマはもちろん、様々な催しや屋台、企業やお店のPRブースなど。地域のみんなが楽しめるイベントとなっております。

    主催 一般社団法人 全日本古物商協会
    運営 一般社団法人 日本地域振興新聞社

  • 東京経営者交流銀座会
    東京23区及び首都圏にある中小企業やお店などの経営者さんや管理職の方、専門職の方、独立希望者の方などを参加対象とした交流会。人と人との交流によるビジネスチャンスやアイデアの創出、そして仲間づくりを基本とした交流会を行っています。また各専門分野の講師をお招きした経営支援セミナーも行っており、集客力UP・知名度向上・情報分析・ブランディングなど様々な分野で定期的に勉強会を行っております。
    東京23区及び首都圏の各地域コミュニティが盛り上がるためには各地域にあるお店さんや企業さんが元気であることが必須条件と思いスタートしたプロジェクトです。

    主催・運営 一般社団法人 日本地域振興新聞社

  • 東京婚活
    東京23区及び首都圏在住在勤の方ご参加対象の地域活性化イベント。近くの会えるところで恋人・結婚のお相手探しパーティー「東京婚活」です。安心の無料会員登録制で独身の方ならどなたでも当日の参加費のみでご参加頂けます。年代別パーティーやイベント別パーティー、職業別パーティーなどを登録者の方々に合わせてイベント運営をしております。パーティー会場は銀座・西麻布・赤坂・新宿・池袋などの飲食店で毎週イベントに合わせて2時間飲み放題・食事付きのパーティーを開催しております。『東京婚活』のご登録者は20代~70代と幅広い年代となっていますので、みなさまお気軽に無料会員登録をして、自分に合ったイベント時にパーティーにご参加下さい。

    主催・運営 一般社団法人 日本地域振興新聞社

  • 全国次世代県人会
    全国47都道府県出身者が集まった交流会「全国次世代県人会」です。参加者は20代~50代男女の方を中心に全国47都道府県出身者が全国都道府県合同食事会や県別食事会・エリア別食事会などを銀座・西麻布・赤坂・新宿・池袋などに毎週イベント別に集まり2時間飲み放題・食事付きの楽しい交流会を開催しています。また、集まった県の方が増えてくると県別メンバーで役職を決めて個別イベントを企画したりしています。今後は参加者の多い都道府県出身者さんからの情報提供も交えて県別地元ニュースや地元ネタ、地元から東京に来る方への注意点などを配信予定。
    ☆初めてご参加の方がいっぱいいる参加しやすい飲み会方式の交流会です。お気軽にご参加ください!

    主催・運営 一般社団法人 日本地域振興新聞社
  • 東京開花
    東京23区及び首都圏に在住の若手タレントさんと地域企業のマッチングを目的とした才能開花支援「東京開花」です。若手の絵描きさんや芸人さん、ミュージシャン、クリエイター、アーティストの方々と地域・地元で活躍されている企業・店舗さまをマッチングで活躍の場を!無料登録制で企業・店舗さまよりご依頼あった場合にニーズに合わせてマッチング致します!まずは、実績作り・経験作りの場としてステージに立ちましょう!企業・店舗さまのお知り合いの中にはマスコミ関係者や大手企業さまもいらっしゃいいますので、才能開花の可能性無限大です!

    ☆無所属タレントさん発掘!イベント企画中で若手使いたいと思ってもらえる応援企業・店舗さまも募集中!

    主催・運営 一般社団法人 日本地域振興新聞㈳
  • 命をTSUNAGU
    人間の様々な勝手な理由で捨てられてしまった動物の命をつなぐ支援プロジェクト。捨てられてしまった動物の保護、飼い主探しなどを行っている東京都及び日本全国の関係団体と協力して支援に取り組んでおります。最近では東京23区の各地域で捨てられてしまった犬や猫が増えているとの話を聞き、何とか助ける事が出来ないか?東京23区の子供たちにも命の大切さを改めて知ってほしい。と始まった募金プロジェクトです。募金金額は100円~お受けしております。皆様の温かいご支援ご協力をお待ちしております。

    運営・管理 一般社団法人 日本地域振興新聞社 『命をTSUNAGU』募金プロジェクトチーム

    弊社では『東京23区新聞』という事業運営を通して東京23区にある障がい者施設さんに新聞へのチラシ折込作業や新聞配布の一部(健常者同行)を依頼し報酬をお支払いする障がい者就業支援を行っております。また東京23区の各地域を盛り上げるボランティアプロジェクト運営や赤い羽根の共同募金への協力等も行っております。協賛費、ご寄付、広告主様の広告費等(運営費除く)は、必要とされている方や東京23区の各地域振興に役立てられております。皆様のご理解とご協力を何卒、よろしくお願い申し上げます。